機能改善 イベント資料の投稿において、SlideShareやSpeakerDeckと同様に、Docswellの資料を埋め込みスライド表示できるように対応いたしました。資料の投稿機能は、資料URLを指定するだけで、URLから取得した情報を、適した形でconnpass上で表示・共有できる機能です

お知らせ connpassプライバシーポリシーの内容を一部更新しました。詳細につきましてはこちらをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Oct

7

Web3の話をしよう! #6 (初参加も歓迎の総括回)

Web3/NFT/DAO/Blockchain Game/DeFi/etc...

Organizing : eLV

Hashtag :#eLV勉強会
Registration info

一般枠:必ず/ほぼ参加します枠

Free

FCFS
4/15

一般枠:参加だけど、キャンセルする可能性もあります枠

Free

Attendees
2

オンライン枠

Free

Attendees
40

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

当イベントはハイブリッド(会場&オンライン両方の参加可能)で実施致します!

第1回:2022/1/24 Web3編
第2回:2022/7/15 NFT編
第3回:2022/8/5 NFTゲーム編
第4回:2022/9/26 NFTゲーム編(再演)
第5回:2022/10/3 DAO編

これまで5回にわたって「Web3.0の話をしよう」シリーズを続けてきています。第1回に「Web3とは??」みたいな話を扱いましたが、それから半年以上が過ぎ、今改めてこのテーマに立ち戻ることで気づけることがあります。また、NFTとかゲームとかDAOとか、一度さらっと話を聞いただけでは結局よくわからなかった、、ということもあると思います。第6回となる今回は、包括的にこれまでのトピックをおさらいしてみることで理解が(多少でも...)深まったり、また新しい気付きを得ることができたり、そのような会になればいいかなと考えています。

トピックス

  • 誰がはじめにWeb3.0と言い出したの? 新たな思想が生まれた背景とは
  • Web3.0の今、そしてこれからを考えてみる
  • とりあえずNFT(POAP)を受け取っみてよう
  • GameFiとDeFiを比較してみる
  • DAO的なものを試してみよう
  • DAOの今とこれから
  • Blockchainの構造について。何がBlockで何がChainなの?
  • etc...

注意点

  • 技術に突っ込んだ話はありません。
  • 暗号資産取引やその動向に関する話はありません。
  • Web3と言ってもセマンティック・ウェブの話ではありません。

新型コロナウイルス感染症対策について

1.会場に関する対策について

  • 会場は毎日1度以上の消毒を実施しております。
  • 必要時にアラートがあがるCO2濃度測定器の設置をしており換気が適切に行えるようにしております。
  • 人と人との距離を確保します。
  • 運営スタッフは常時マスクを着用します。

2.参加者の皆様にお願いしていること

  • 入場時に検温にご協力いただいております。
  • マスク着用と咳エチケットをお願いします。マスクをご持参ください。
  • 他者と密接し大声で話しかけるのはお控えくださるようお願いします。
  • 受付時等、ソーシャルディスタンスの保持にご協力をお願いいたします。
  • 以下に該当する場合は来場をお控え頂きますようお願いします
    発熱(平熱比 1 度超過)がある方 / 息苦しさ(呼吸困難) / 強いだるさや、咳・咽頭痛などの症状がある方
    新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる、もしくは感染可能性の症状がある方

■開催概要

■ 会場:CO-CreationLABO
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-3平河町伏見ビル2F
(18:00開場としますので時間を持て余す方はコワーキング利用下さい!)
■参加費:無料 
※各種ドリンク(有料)あり。

  • eLVオフィシャルサイト、またイベント告知サイトなどへの掲載目的として勉強会、交流会風景の撮影を行わせて頂いております。掲載へ不都合が御座います方は、恐れ入りますが運営スタッフまでお申し出下さい。

  • お席は先着順にご案内しております。ご来場が遅くなった場合、パイプ椅子のお席になる可能性があること、ご了承下さい。

■Timeスケジュール(仮)

時間 内容
18:00 - 19:00 受付開始 時間までコワーキング利用下さい!
19:00 - 19:10 開会のご挨拶
19:10 - 19:50 前半戦
19:50 - 20:00 休憩
20:00 - 20:50 後半戦/質疑応答

■講師紹介:

ロゴ画像

佐々木篤 Twitter画像

Brave Software Asiaでユーザサポート/コミュニティモデレーターを担当
前職は自社パッケージ製品のWeb系開発や新規事業開発、チームマネージメントなどを経験
参加者にはBraveグッズのプレゼントがあるかもしれません!準備できなかったらごめんなさい!!

Braveとは?:

Braveは全世界で6000万人が使用するChromiumベースでプライバシー保護に特化した高速かつ安全な次世代のWebブラウザ。Braveが配信した広告を受け取ると暗号資産がもらえるBrave Rewards、コンテンツクリエイターにチップを送れる/受け取れるBrave Rewards Creators、ブラウザに標準搭載されたクリプトウォレットであるBrave Walletなど、Brave独自の機能がブラウザに盛り込まれている。その他検索エンジンのBrave Search、ビデオ会議ツールのBrave Talkなどのサービスも展開。

■ITエンジニアコミュニティeLVとは?

ロゴ画像

eLVはスキルアップに資する誰でも参加可能なコミュニティです。

※他のイベントはこちらからチェック下さい。
https://elv.connpass.com/

※メンターのいる勉強部屋情報はこちらからご覧いただけます。
http://hfs.connpass.com/

※Co-Creation BAR(ICT関係者の集うBAR)のイベントはこちらからチェック下さい。
https://elv-ccb.connpass.com/

Feed

b_sasaki

b_sasakiさんが資料をアップしました。

10/08/2022 14:39

b_sasaki

b_sasakiさんが資料をアップしました。

10/04/2022 22:56

eLV勉強会

eLV勉強会 published Web3の話をしよう! #6 (初参加も歓迎の総括回).

09/21/2022 13:42

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) を公開しました!

Ended

2022/10/07(Fri)

19:00
21:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2022/09/21(Wed) 13:42 〜
2022/10/07(Fri) 21:00

Location

Co-CreationLABO

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

Attendees(46)

冨元 雅仁

冨元 雅仁

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

TabataTetsuro

TabataTetsuro

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

sato_desu

sato_desu

Web3.0の話をしよう! #6 (初参加も歓迎の総括回)に参加を申し込みました!

b_sasaki

b_sasaki

Web3.0の話をしよう! #6 (初参加も歓迎の総括回) に参加を申し込みました!

demisan

demisan

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

Takematsu_Hirokazu

Takematsu_Hirokazu

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

miyamo6060

miyamo6060

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

KosukeKakizawa

KosukeKakizawa

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

yatz82

yatz82

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編) に参加を申し込みました!

z120ts

z120ts

Web3.0の話をしよう! #6 (これまでの総括と復習編)に参加を申し込みました!

Attendees (46)

Canceled (2)