eLV

eLVはスキルアップに資する誰でも参加可能なコミュニティです。

グループの説明

ITエンジニアコミュニティ eLV(engineer's Learning・Vesper)のご紹介


1.目 的

「組織の枠を超えITエンジニアの価値向上に寄与する」 これが当コミュニティの目的です。集まる人達で日本のICTの発展に貢献できればと思っております。

「知識」と「繋がり」と「場」の創造

ITエンジニアが組織の枠を超え集うことで革新的な価値を生み出す。その触媒になりたいと思ってます。 具体的には、オープンな勉強会で「参加者が知見を広め知識を深めること」や交流イベントで「参加者同士が繋がること」

photo1photo1photo1photo1

同じ技術を学ぶ友人が出来たり、ちょっとした談笑から何かのインスピレーションを得たり、繋がりが実際の仕事に直接結びついたり、 そんな参加者のビジネスにプラスになるような「場の創造」をして参りたいと思っております。

photo1photo1photo1photo1

※eLVは2017/06イベント管理サイトの引っ越しを行いましたがこれまで約100件のイベント開催実績があります。 2017/06までのイベントはこちら を参照下さい。

2.運営方針

スポーツに例えると野球ではなくサッカーのような運営をしてまいりたいと思っています。野球は(攻め・守り)の攻守の区別がはっきりとしていますが、サッカーはポジションはあるものの、時には攻め、時には守る。といったスポーツです。 つまり、参加者が受信だけでなく発信もしていただき、このコミュニティを通し多くの光り輝くエンジニアを輩出できれば嬉しいなと考えております。

  • eLVで向上心溢れる仲間から多くの情報・刺激が得られます!
  • eLVには技術書やノウハウ本では学べない情報が集まります!

さあ、貴方もeLVで未だ自覚しない新たな自分と出会ってください。(^O^)/

3.各種project

■Hacker’s Free Space
プログラミンやインフラ自動化、またITコンサル技法など、学びたいITエンジニア(&目指す人)向けの、無料で利用可能な自習の場です!しかも、メンター(先生)が、あなたの質問や相談に応えてくれますよー!


■Co-Creation BAR
ICT関係者の集うBAR 面白イベント多数企画したいと思っています♪


photo1photo1photo1photo1


■イベントスペース Co-CreationLabo エンジニアがちょっとした集まり・イベントを開催できるよう独自にイベントスペースも用意しております。


ロゴ画像

運営協力者募集について


eLVコミュニティの運営メンバーとして協力頂ける方を広く募集しております。少しでもご興味がございましたら問合せのメール(Co-Creation@elv.tokyo)をいただくかスタッフにお声かけ頂けると嬉しいです!(^^)/

  • 自社アピールも目的に社内勉強会の参加者を広く募り実施されたい企業の方
  • eLVのイベントで何か発表いただける個人の方
  • 勉強部屋のメンター(先生)やサブメンターをやっていただける方
  • 開催レポート書いてくれる方!(ブログ投稿など)
  • イベント当日の会場設営や受付スタッフをやっていただける方
  • 企画や運営についてオンラインミーティングで意見をいただける方

当コミュニティのポリシーでもあるのですが、スピーカーや講師やメンターといった発表者側は、必ずしも完璧でなくてよいと考えております。勉強会で一番勉強になってるのは発表者であり、復習の意味でReportを書いた人ではないかと思っています。発表者でも不足している知識は、場に集まる皆で考える。そんな場を創造していきたいと思っております。

運営母体とお問合せ先について


ITエンジニアコミュニティeLV(engineer's Learning・Vesper) 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-3 平河町伏見ビル 2F Co-CreationLABO e-MAIL:co-Creation@elv.tokyo 代表者:冨元雅仁

終了したイベント 全てのイベントを見る(21件)

終了 2017/11/16(木) 19:30〜

【eLV】ITコンサルタントへの第一歩シリーズ ビジネスモデルYOU

冨元 雅仁 冨元 雅仁

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

26/30

終了 2017/11/09(木) 19:00〜

【eLV】Excelを楽しもうシリーズ First content

冨元 雅仁 冨元 雅仁

東京都千代田区平河町1-4-3(平河町伏見ビル2F)

13/20

終了 2017/10/26(木) 19:30〜

【eLV】ITコンサルタントへの第一歩シリーズ  ~「システム思考」に学ぶ真の解決策(中級編)~

冨元 雅仁 冨元 雅仁

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

21/30

終了 2017/10/19(木) 19:00〜

【eLV】Webアプリについて学ぼうシリーズ(Django)

MatsumotoAyako MatsumotoAyako

東京都千代田区平河町1-4-3(平河町伏見ビル2F)

9/20

終了 2017/10/12(木) 19:00〜

【eLV】Excelを楽しもうシリーズ Fifth content

冨元 雅仁 冨元 雅仁

東京都千代田区平河町1-4-3(平河町伏見ビル2F)

4/20

終了 2017/10/11(水) 19:00〜

【eLV】「Amazon Payアプリ実装」&「Firebaseで完結するアプリ制作の紹介」

冨元 雅仁 冨元 雅仁

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

32/40

終了 2017/09/29(金) 19:00〜

【eLV】AWS(クラウド)超入門 第1回

冨元 雅仁 冨元 雅仁

東京都千代田区平河町1-4-3(平河町伏見ビル2F)

34/27

終了 2017/09/28(木) 19:30〜

【eLV】ITコンサルタントへの第一歩シリーズ Lean Canvas

冨元 雅仁 冨元 雅仁

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

17/30

終了 2017/09/21(木) 19:00〜

【eLV】Webアプリについて学ぼうシリーズ

MatsumotoAyako MatsumotoAyako

東京都千代田区平河町1-4-3(平河町伏見ビル2F)

10/20

終了 2017/09/15(金) 19:00〜

SonicGarden倉貫氏から学ぶイノベーション!!

冨元 雅仁 冨元 雅仁

102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

40/47